真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金環日食

 コンデジを携えて家を出ます。7時半近くになると歩道に日食グラスやデジカメを構える人が多くなってきました。否応なしに気分が盛り上がりますが、雲が急に出てきました。

 取り敢えず1枚撮ってみます。
c0141782_1642614.jpg

 何ですか。コレ・・・。

 絞りもシャッター速度もあなた任せのコンデジではコレが限界のようです。他の画像もPCに取り込んで、色々と加工してみましたが・・・。
c0141782_167474.jpg

 どう見ても金環日食に見えません(涙)。

 決して負惜しみじゃないですが、個人的には明日のスカイツリー開業の方が期待感大です。

 思い返せば、霞が関ビルやサンシャイン60の開業や、東北・上越新幹線や横浜ベイブリッジの開通をリアルタイムで見るコトが出来ました。
 いい時代に生まれてきたのかも・・・です。
Commented by さがみ at 2012-05-21 22:02 x
 明日は雨降りで、スカイツリーは雲の中!らしいです。ガスって何も見えなくても、予約の金は返さないんだとか。秋になって見通しがきくようになったら、天気の良い日に上ってみようと思います。何しろ、てっぺんまで行くと3,000円ですからね。
Commented by youroumania at 2012-05-21 22:37
直に撮っても写りませんよ。。。
Commented by genta-nozz at 2012-05-22 14:04
さがみ様 コメント有難うございます。

>ガスって何も見えなくても、予約の金は返さないんだとか。
せっかく抽選で当たっても返金されないのはリスキーですね。
秋か冬の空気が乾燥してスカッと晴れた日に訪れようと思います。
Commented by genta-nozz at 2012-05-22 14:06
youroumania様 コメント有難うございます。

>直に撮っても写りませんよ。
知らなかったです(涙)。
by genta-nozz | 2012-05-21 16:15 | えと・せとら | Comments(4)