真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モデル・ワム 東武鉄道7800系 その80 悩んだ挙句

 キットの説明書に依るとランボードはエコーモデルさんのを別途用意するよう書かれています。
c0141782_10215728.jpg


 屋根にはランボードの脚を差し込む孔が2ヶ所だけ開けられていて、他は購入者側で開けるよう指示されていますので、付属の冶具を使って開けます。

 矢印で示した2ヶ所の孔が・・・。
c0141782_1123881.jpg


 ベンチレータを付けると隠れます。
c0141782_11234474.jpg

 その部分の脚をカットするのか、幅を狭めて開け直すのか・・・。手持ちの資料を片っ端から当たっても判然とせず時間ばかり過ぎます。

 で、ふと「ベンチレータを内側に寄せればイイんじゃね」と気付きました。それなら空気管とベンチレータとの干渉も防げたかもです。

 気付くまでかなりの時間を無駄にしました(涙)。





 ウイルコム第6弾です。

 第6回 変な声でイチオシ ←クリックでYouTubeへ飛びます。
c0141782_11312786.jpg

 クリックを宜しくお願い致します。
by genta-nozz | 2012-05-10 11:32 | 東武鉄道7800系 | Comments(0)