真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旨いもん食べに 2日目

 今朝は昨日と打って変って天候に恵まれました。

 国道1号線をのんびりと下り、清水港を通り過ぎてコチラへ向かいます。
c0141782_15492429.jpg

c0141782_15493743.jpg

 想像以上に展示物が充実していて楽しめました。

 宿はココのすぐ傍です。
c0141782_15512950.jpg


 街中を車で走っていると、東京ではTV-CM以外では殆ど見る機会のないマークがやたら目に入ります。
c0141782_1553696.jpg

 工事現場、プラント、倉庫・・・。ありとあらゆる場所で見ました。

 清水港で夕食をと思っていましたが「予約だけで満席です」の看板があったので諦め、駅の反対側の店に入りました。

 生ガキ。
c0141782_15563693.jpg

 Rの付かない5月ですが、まだまだ美味しく食べられます。

 刺し盛り。
c0141782_15574113.jpg


 ウニの軍艦巻き。
c0141782_1558742.jpg

 美味しかったです。
Commented by つのすけ at 2012-05-06 20:44 x
刺身のネタが新鮮そうに見えます、っていうか、実際新鮮なのでしょうね。今日食べた回転寿司のネタがしょぼく見えます・・・
Commented by さがみ at 2012-05-06 22:40 x
あの船は、代替わりして今でも同様のものが健在です。うちの後輩が、それに乗って、洋上卒業式で卒業しました。わが東海は、清水・三保が発祥の地ですから…。
 ウニいいですねえ・・・。そろそろ旬のバフンウニを目指して北海道へ出動しようかと…。復活5年ということで、だいぶ自由がきくようになったので、今年は最果て根室の花咲ガニも久しぶりに食べたいですね。
Commented by genta-nozz at 2012-05-07 13:08
つのすけ様 コメント有難うございます。

>刺身のネタが新鮮そうに見えます
たまたま入った店でしたが、奥の座敷を除けばカウンターのみの小さな店でした。
メニューらしきモノは見当たらず、ホワイトボードに市場で入荷した魚介類の名前のみが書かれていて、それを見ながら刺身や焼き、煮付けで頼むシステムでした。
新鮮で美味しかったですが、値段が一切書かれていないので心臓に悪いです。
Commented by genta-nozz at 2012-05-07 13:16
さがみ様 コメント有難うございます。

>わが東海は、清水・三保が発祥の地ですから…。
水族館へ向かう途中で三保造船という大きな会社がありました。港にも三保造船と書かれたクレーンが何基もあって驚きました。
地元では鈴与と並んでメジャー企業かも知れませんね。

>ウニいいですねえ・・・。
トロトロで甘くて美味しかったです。

>根室の花咲ガニも久しぶりに食べたいですね。
高校生と社会人の頃、カニをたらふく食べて当たったコトがあります。
まさに七転八倒の苦しみでした。
それ以来、甲殻類は禁忌食材なんです。
by genta-nozz | 2012-05-04 23:59 | 旅行 | Comments(4)