真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食べた呑んだ食べた

 昨日、久しぶりに高円寺を訪れました。
c0141782_177131.jpg


 魚料理メインのお店に入ります。

 刺し盛り。
c0141782_178526.jpg

 カキもカニもアジも美味しかったです。

 焼きそら豆。
c0141782_179095.jpg

 やや苦味が強かったのが残念です。

 マグロの竜田揚げ。
c0141782_1710493.jpg

 香ばしかったです。唐揚げより竜田揚げの方が好みです。 他にも頼みましたが焼酎ロックが効いたらしく、ピントがズレていました。

 入店時間が早かったコトもあり、まだまだ時間がたっぷりあります。散歩がてら高架橋に沿ってビックリです。昼間は閑散としているのに、ご覧の盛況ぶりです。
c0141782_1714775.jpg


 その中の1件に入ります。やたらレトロなポスターが目を引きます。
c0141782_1715359.jpg


 串焼きメインに頼みました。
c0141782_1715391.jpg

c0141782_17154786.jpg

 食べて呑んで食べて大満足です。


 今日は池袋へ繰り出し古奈屋へ入ります。

 キーマカレーごはん。
c0141782_17195878.jpg

 コレも美味しいです。

 で、野外特設ステージに大勢集まっています。
c0141782_1721891.jpg

 まるでAKBチックです。何だろうと見に行くと私立恵比寿中学と書かれていました。最近のアイドルはサッパリ分かりません。

 最後に皇琲亭でアイス・カフェ・オレを飲みます。
c0141782_17265384.jpg

 1杯840円也ですが、濃厚で美味しいんです。ココのカフェ・オレの味を知ってから他所では飲めなくなりました。
Commented by 静シス 113系 at 2012-04-30 21:21 x
こんばんは!

今日は、食べて呑んで食べての休日でしたか。それと、私立恵比寿中学はこちらでも、どこかのTV局で放送観ました。
なんだか、いっぱいグループが有り過ぎて訳が分かりません(笑)
Commented by つのすけ at 2012-04-30 22:48 x
トロリとした生牡蠣が美味しそうですね。一時介護の現場で働いていた頃から、ノロウイルス感染予防で生牡蠣を食べていませんが、また食べたくなってきました。「こなや」さんですか?カレーもおいしそうです。
Commented by DF90 A.R.C at 2012-05-01 08:47 x
2枚目に久々にストライプ姫の登場か!!gentaさん!!これだけ食べてもスマートな体形を保つ秘訣を伝授してください。(たくさん食べた後はハンダ付けで汗だくになった結果⇒痩せる・・・とか・・・。何でもいいです。)
Commented by genta-nozz at 2012-05-01 09:15
静シス 113系様 コメント有難うございます。

>私立恵比寿中学はこちらでも、どこかのTV局で放送観ました。
そんなにメジャーなんですか。

私なりにですけど・・・
彼女たちは全員、現役の中学生。
毎年4月になると新入生が加入する。
中学校を卒業と同時に恵比寿高校、大学、株式会社(?)と順番に作られて、そちらへ移籍する。
舞浜、日吉、蕨と日本中に増殖する。
が、基本戦略じゃないかと思った次第です。

仕掛け人は秋元某でしょうか・・・。
Commented by genta-nozz at 2012-05-01 09:22
つのすけ様 コメント有難うございます。

>トロリとした生牡蠣が美味しそうですね。
そろそろRの付かない5月なので気になりましたが、まだまだ美味しく食べられますね。
ノロウイルスも数個だったら大丈夫だと思います。今までで10個食べたのが最高記録でしたが、何ともなかったです。

>カレーもおいしそうです。
「こなや」さんには五穀米を使ったカレー雑炊があったんですが、いつのまにかメニューから消えてしまって残念です。
Commented by genta-nozz at 2012-05-01 09:26
DF90 A.R.C様 お久しぶりです。

>これだけ食べてもスマートな体形を保つ秘訣を伝授してください。
普段の食生活は超貧困、超質素です。
たくさん呑んだり食べたりは週末と燃料補給会・会長さんに誘われた時だけなんです
by genta-nozz | 2012-04-30 17:31 | ぐるめ | Comments(6)