真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夕食は・・・

 昨日のブログをUPした後、近所のもんじゃ屋さんに入りました。

 わかめサラダ。
c0141782_10204197.jpg

 ほんのり漂うゴマ風味が美味しいです。

 じゃがバター焼き。
c0141782_102269.jpg


 明太子もんじゃ。
c0141782_1022368.jpg

 たいがいの店では、もんじゃソースを客が入れると思いますが、ココでは予め味付けした状態で出されます。他のもんじゃでは感じませんが、もんじゃソースに明太子の塩分が加わってしょっぱいです。
 その分、お酒は進みますけど・・・(笑)。

 ひき肉ともやしの醤油炒め。
c0141782_1028345.jpg


 いか焼きそば。
c0141782_10285959.jpg

 そばがイマイチでした。

 3日連続のお酒です。ココではいつも焼酎ロックを頼んでいましたが、今回は大人しくウーロンハイにしました。でも、5杯が限度でした。

 模型もこの3日間、触れず仕舞い。今夜から通常業務の予定です。
Commented by 燃料補給会・会長 at 2012-04-24 07:36 x
ゴホン!ゴホン! 風邪が良くなりません!
先週 酒席で 『美味しいヨーグルトの使い方?食べ方?』の講義を頂きましたが、熱と咳で聞き流してしまいました。
再度、ご講義をお願いします。
『世界に広げよう!gentaの正しいヨーグルトの食べ方』では宜しくネ?
Commented by genta-nozz at 2012-04-24 11:09
燃料補給会・会長様 先日はご馳走様でした。

>風邪が良くなりません!
てっきり熱燗パワーで風邪を吹き飛ばしたのかと思っていました。
ご自愛ください。

>再度、ご講義をお願いします。
承知しました。
明治ブルガリアヨーグルトのイチゴ味と入れる容器(日本製に限ります)をご準備ください。
Commented by 正しいヨーグルトの食べ方 at 2012-04-24 11:53 x
お師匠様
ご指定のヨーグルト・イチゴ味 日本製を買い求めてきました。
さて、どの様にすれば良いのでしょうか?
Commented by 弟子1号 at 2012-04-24 13:02 x
師匠 相変わらずですねえ。普段より格調の高いプログを強調するプログ主さまにより 数々の弟子1号コメントを削除されておりますが 普段の生活状況はプログに反比例しておりますねえ(笑)

師匠は飲むと人格変わりますから また有難く(くだらない)有益(参考にならない)お話をなさった事と想像できます。

因みに弟子もヨーグルトのお話は(何度も)拝聴させて頂きました。容器は日本製に限るとの事。いつからその様になったのでしょうか。随分前に師匠が中国製の容器をお使いになっていたような(笑) あと容器は新しい物に限るのでしょうか。師匠は古い物をお使いになっているのでしょうか。

また ご高説楽しみにしています(笑)
Commented by genta-nozz at 2012-04-25 10:42
ヨーグルトも好きな燃料補給会・会長様 コメント有難うございます。

重大な誤認がありますので訂正させて下さい。
made in japanは容器のコトです。マイセンより江戸切子です。
日本製の容器をご準備ください。
Commented by genta-nozz at 2012-04-25 10:48
弟子1号様 コメント有難うございます。

重大な誤認がありますので訂正させてください。

>数々の弟子1号コメントを削除されておりますが 
貴殿のコメントは直球すぎてユーモアの片鱗すらありません。
まるで貴殿が酔った時の会話そのものです。

>師匠は飲むと人格変わりますから 
人格は不変です。
ただ口から出るコトバが変化するだけです。

>随分前に師匠が中国製の容器をお使いになっていたような
あの頃はカップから直接ヨーグルトを食べていました。

>師匠は古い物をお使いになっているのでしょうか。
古い物をつかうなら直接食べた方が無難です。
by genta-nozz | 2012-04-23 10:35 | ぐるめ | Comments(6)