真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

騎士は普通・・・

 お店の看板に依れば月のうち2日間が剣(そーど)ラーメンで、月に3日間が騎士(ないと)ラーメンを提供するそうです。

 今回は騎士ラーメンを食べようとお店に入りましたが、お客さんが誰もいません。店内のメニューも異なります。
c0141782_9451458.jpg


 醤油ラーメンにネギのトッピングで注文します。
c0141782_945457.jpg

 魚介ベースで美味しかったけど、どこでも食べられる普通のラーメンです。剣ラーメンがもちっとした食感の太麺に対し、騎士は普通の細麺・・・。

 食べ終わって店を出るまで、他のお客さんが来ませんでした。

 明らかに剣ラーメンの方が客入りも多いのに、この営業スタイルを固持し続けているのが不思議です。
Commented by つのすけ at 2012-04-18 21:19 x
仕事場近くで、魚醤ベースのスープを使ったラーメンを出してくれる店があり、食べたことがあります。(一応チェーン店らしいです)
ソードラーメンの時に食してみたいですが、第2・4火曜日に休みが取れるかどうか・・・
Commented at 2012-04-19 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genta-nozz at 2012-04-19 17:57
つのすけ様 コメント有難うございます。

場所や提供日から行き辛いと思いますが、ぜひ賞味して欲しいですね。
味は太鼓判です。ただし、黒のトッピングは忘れずにですけど。
Commented by genta-nozz at 2012-04-19 17:58
非公開コメント様 コメント有難うございます。

こんど愚痴りますので慰めてください(笑)。
by genta-nozz | 2012-04-18 09:52 | ぐるめ | Comments(4)