真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

Rの付く月だから・・・

 日々、貧困な食生活を続けていると無性に肉や魚や野菜を食べたくなる瞬間があります。

 昨日はとにかく肉を食べたいスイッチが入ったので、久しぶりに近所のホルモン焼き屋さんを訪れました。
c0141782_1749209.jpg

c0141782_17493912.jpg


今日になっても肉を食べたかったので、池袋のとんかつ屋さんに入ります。ただし、カキ・ロースカツ定食にしました。
c0141782_17512013.jpg

Rの付かない月のカキは食べるな・・・と、本で読んだ記憶があります。カキを美味しく食べられるのも1ヶ月ちょっとになりました。
Commented by つのすけ at 2012-03-25 20:00 x
「Rの付かない月」とは言いますが、岩ガキなら夏場もいけますよ。私は介護の仕事についてからは、ノロウイルス感染の恐れがあるので生牡蠣は食しておりません。
Commented by youroumania at 2012-03-25 22:01
・・・・。

牡蠣いいっすね~
Commented by genta-nozz at 2012-03-26 09:27
つのすけ様 コメント有難うございます。

>岩ガキなら夏場もいけますよ。
そうなんですか。でも、味の方はどうなんでしょう。
冬場は魚やカキが美味しいと感じます。これから山菜が美味しい季節ですね。

>私は介護の仕事についてからは、
>ノロウイルス感染の恐れがあるので生牡蠣は食しておりません。
プロ意識が素晴らしいです。
Commented by genta-nozz at 2012-03-26 09:29
youroumania様 コメント有難うございます。

高円寺にカキの美味しい店がありましたよ~。
鉄ヲタ2人で入るには勇気のいるオシャレな店ですが・・・。
by genta-nozz | 2012-03-25 17:56 | ぐるめ | Comments(4)