真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

いざ聖地へ 2日目

 ホテルの部屋から撮ります。
c0141782_15522056.jpg

 「富士山の見える部屋」に偽り無しでした。

 車を走らせ千本松原を見ます。
c0141782_15552829.jpg

 海風(右側が海です)に煽られ松が左に傾いています。

 延々と続く松林です。
c0141782_15572378.jpg

 千本じゃきかないです。どう見ても数万本はありそうです。

 お昼は沼津ICそばの某店で天麩羅とエビフライです。
c0141782_15592518.jpg

 ボリュームタップリで美味しいです。

 夜はココへ繰り出します。
c0141782_1602856.jpg

 昼時は人でごった返す沼津港も6時を過ぎると人影もまばらで待たずに入店できます。

 しらすとウニ刺し。
c0141782_1625816.jpg


 まぐろの竜田揚げとカサゴの唐揚げ。
c0141782_1634041.jpg

 いつもよりカサゴがやや小ぶりなのが残念です。

 生牡蠣とサザエ刺し。
c0141782_1652469.jpg

 コレも例年より牡蠣が小ぶりでした。

 桜えびのかき揚げ。
c0141782_1663167.jpg

 サクサク感が絶品です。

 更ににぎり。
c0141782_1671733.jpg

 タップリ呑んで食べて大満足な1日でした。
Commented by さがみ at 2012-01-06 00:50 x
ウニ、良いですなあ。私も魚介類には目がないので、復活後は、根室管内羅臼町とかへ出動してます。脳卒中で一度は車いすになってもそんな所に行けるのか?と言われれば、行けます!退院後は完全に杖なしですし。食い物の威力は凄いですね。今年もまた、カニやウニを食い荒らしに道東へ出動するつもりです!もちろん、東京から列車に乗って、ですね。列車に乗って、好物を食べに行くというのが最大のリハビリらしいです…。
Commented by genta-nozz at 2012-01-06 11:51
さがみ様 コメント有難うございます。

リハビリには早く元気になってアレもしたいコレもしたいと言う情熱が何よりも大切なんですね。さがみさんの場合は、手は鉄道模型を作りたい。足は美味しいものを食べに行きたいですね。
色々なものに興味を持つのは回復への早道だと思いました。

ちなみに、ウニ・あわび・サザエあたりは大好物ですが、カニに当たった経験がありまして・・・。しかも2回!。よくも体内にコレだけ沢山の水分があったものだと感心しました。
それ以来、甲殻類は避けて通っています。
by genta-nozz | 2012-01-02 23:59 | 旅行 | Comments(2)