真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コレは珍しい

 九州地区から奄美大島へ都落ちした弟子1号さんから珍しい画像が送られてきました。

 ナッチャンWorld号です。
c0141782_10272930.jpg

c0141782_10274935.jpg

 従来のフェリー船のイメージを覆す近未来的なフォルムがカッコいいです。

 リアビューの造形はありきたりな感じがします。
c0141782_10303187.jpg

 双胴型高速船で、スクリューでなくウォータージェット推進器を4基搭載しています。

 貴重な画像をいただき有難うです。
Commented by 弟子1号 at 2011-11-16 13:52 x
師匠 誰が都落ちですか?

奄美大島はまだ夏ですよ。日中の気温がまだ25度以上ありますから。

ナッチャンworldが久しぶりに稼働しました。普段は姉妹船のナッチャンreraと共に函館と青森に係留されていますから。

海上自衛隊が輸送船として購入を検討中との事。その後どうなったのかなあ。

今回は自衛隊の奄美大島での演習でチャーターされた模様。

民間では燃費の悪さから運休となったけど自衛隊なら問題無し。

実際同型の船が米軍では使用中ですよ。

大日本帝国の復興を目指す師匠からも自衛隊に購入を進言して下さい。さもないと中国が購入を検討中との噂がありますから。
Commented by genta-nozz at 2011-11-17 10:19
弟子1号様 コメント有難うございます。

>師匠 誰が都落ちですか?
>奄美大島はまだ夏ですよ。
それは失礼しました。
嫁が東京に残っている間に、つかの間のバカンスを楽しんだ訳ですね。

>さもないと中国が購入を検討中との噂がありますから。
どうせ売却するならキーロガー等のスパイウエアを運行ソフトにこっそり仕込んで売ればイイんですよ。
旧大日本帝国は情報戦を軽視しすぎましたから。

N700系やE5系新幹線が運行している日本にとって、E2系は一世代前の新幹線ですからね。それを手にして喜んで時速400㎞で走らせるだの、世界中に特許を乱発するだのしたんですから。
鉄道は車両だけじゃなく、運行管理、保守といったシステムがトータルで揃って初めて高速運転が可能となるのはバカでも理解・・・おっと、アツくなってきたので以下自粛です(笑)。
by genta-nozz | 2011-11-16 10:33 | えと・せとら | Comments(2)