真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

いよいよ完成形。

 久しぶりに浅草へ繰り出します。到着がお昼時だったので、浅草界隈で一番有名らしい某天麩羅屋さんへ入ります。

 待つコト45分(!)で出て来ました。天丼と天麩羅定食です。
c0141782_1825391.jpg

 決して不味くはなかったですが、待ち時間・コストパフォーマンス・サクサク感などを考慮すると、てんやの方がよっぽど高い満足感が得られますね。

 お腹も満ちたので散歩がてら吾妻橋へ向かいます。
c0141782_1830288.jpg

 第1展望台に据えてあったタワークレーンが撤去されています。パラボラアンテナに巻かれている養生ネットが無くなれば完成形です。

 枕橋から。
c0141782_1832742.jpg


 押上へ向かう途中で発見です。随分と気が早いですね。
c0141782_18331136.jpg

 供用前なのに地デジアンテナがスカイツリーを向いています。供用開始したら受信状況が物凄く良さそうです。

 更に気になったモノを発見です。
c0141782_18354454.jpg

 橋脚の鉄筋が完全に露出しています。カブリが全くないですね。スカイツリーの建設が一段落したら補修にも予算を廻したほうが無難に感じます。

 北十間川の護岸工事もほぼ完成です。
c0141782_1841254.jpg


 見上げると首が痛くなります。
c0141782_18414316.jpg

 ここ連日の痛飲のため、神谷バーにも寄らず大人しく帰りました。
Commented by youroumania at 2011-11-14 18:04
こんばんは
昨日は意外と近所にいらっしゃったみたいで・・・

てか当初は浅草に天ぷらを食べに行こうかと出かけたのですが(汗)
Commented by さがみ at 2011-11-14 23:00 x
うちの工作室からも、上の方が良く見えますが、クレーン消えましたね。上まで上ると3000円らしいですが、早く上ってみたいです。子供のころの高度経済成長時代に通じるワクワク感が、スカイツリ-にはありますね。
Commented by genta-nozz at 2011-11-15 09:49
youroumania様 コメント有難うございます。

>昨日は意外と近所にいらっしゃったみたいで・・・
ニアミスとまでは言えませんが、意外と近かったですね~。

>浅草に天ぷらを食べに行こうかと出かけたのですが
ハッキリ言って川口駅東口のてんやの方がマシです!
Commented by genta-nozz at 2011-11-15 09:57
さがみ様 コメント有難うございます。

>うちの工作室からも、上の方が良く見えますが・・・
えっ。秦野からも見えるんでしょうか。
東京23区内にある我が家からは全く見えません。

>子供のころの高度経済成長時代に通じるワクワク感が・・・
建設中の東京タワーは「ALWAYS 三丁目の夕日」でしか見るコトが叶いませんでしたが、スカイツリーはリアルタイムで見られて嬉しいですね。
あとは高度経済成長期みたいに日本全体が元気になってくれれば文句なしなんですが・・・。
Commented by さがみ at 2011-11-22 22:17 x
実は、工作室は東京都北区なのです。リハビリについても、最初に行った病院の医者から10年越しで取り組むように言われていますから、今は1週間を半分に区切ってやっているのですが、店との往復などもあって、日常の活動エリアは80Km近くに拡大しています。スカイツリーは問屋さんに行くときなど、間近に見えるのですが、早く上ってみたいですね。
Commented by genta-nozz at 2011-11-23 17:39
さがみ様 コメント有難うございます。

>実は、工作室は東京都北区なのです。
そうなんですか!
北区からお店までの移動は相当ハードですね。
と同時に私の家とも近いです。問屋さんに寄ったついでに1杯如何でしょう。その時は燃料補給会・会長さんもお誘いしますので宜しくです。
by genta-nozz | 2011-11-13 18:45 | えと・せとら | Comments(6)