真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

聖地巡礼の旅 再び

 5月3日
 渋滞を嫌って早朝5時ごろ出発しましたが、東名に入ると沼津を先頭に30㎞と大和バス停付近7㎞の渋滞表示が飛び込んできます。
 大和バス停の渋滞を抜け海老名SAで休憩して本線に戻ると、そこも渋滞しています。予定を急遽変更して厚木ICで降りて国道129号~1号~136号経由で向かいます。途中、箱根新道の無料化実験の恩恵を受けた以外は一般道を使いましたが渋滞に巻き込まれるコトもなく11時前には着きました。
c0141782_13392593.jpg

 宿にクルマを置かしてもらって沼津港へ向かいます。

 お目当てはココです。
c0141782_13435310.jpg

 個人的には●天より美味しいと感じています。

 刺身をメインに食べて呑みます。
c0141782_1345157.jpg

 クルマを運転する必要がないと昼間から呑めてラッキーです。

 宿に戻り西武501と311の試運転です。
c0141782_1347051.jpg

 車体裾の黄色い配管を表現したので、カントの付いている花月園レイアウトを走るか心配でしたが杞憂でした。

 夕食はコチラです。
c0141782_13513033.jpg

 鮪のユッケです。

 5月4日
 2日目の小田原へ向かう途中で大室山へ寄ります。
c0141782_13555416.jpg


 桜の見ごろは終わっていて残念でした。
c0141782_13564321.jpg


 大室山へ向かいます。
c0141782_13584047.jpg

 まるでお茶碗を伏せたような形状の山です。てっきり人造物かと思い係りの人に尋ねたら違いますとの返事でした。

 登頂手段がリフトしか用意されていないので、それに乗り込みます。
c0141782_1414191.jpg


 山頂からの眺めです。
c0141782_1424652.jpg

c0141782_143345.jpg

 天気が良ければ富士山も見えたはずですが叶いませんでした。

 夜はココです。
c0141782_1452953.jpg

 黒糖焼酎の竜宮と朝日が美味しかったです。

 5月5日
 渋滞にハマらないうちにサッサと帰ります。西湘バイパス無料化の恩恵をフルに使いました。





 501の動画3本です。ISカプラーを採用したので不快なライトのチラ付きがありません。






 311の動画2本です。自作の通電式ドローバーを付けましたが、それなりの効果は得られます。



 クハの室内灯が点いていないように見えます(涙)。
Commented by さがみ at 2011-05-05 17:09 x
501系と三島駅の組み合わせは、西武というよりモロに駿豆線ですね。一時期501系もいましたから…。
Commented by tunosuke at 2011-05-05 21:50
なにかと話題のユッケ、大丈夫なようで安心いたしました。
(魚類だから大丈夫か)当方も運転してきました。
Commented by genta-nozz at 2011-05-06 09:08
さがみ様 コメント有難うございます。

>西武というよりモロに駿豆線ですね。
501からサハを1両抜いて伊豆箱根の雰囲気で動画を撮ろうと思っていましたが、すっかり忘れてしまったのが残念です。
701やN101と違って塗装もオリジナルで走っていましたから簡単に再現できたんですけど・・・。
Commented by genta-nozz at 2011-05-06 09:12
tunosuke様 コメント有難うございます。

>なにかと話題のユッケ・・・
ユッケの奥に写っているのは和牛差しですが、特に体調の変化もなく無事に帰還しました(笑)。
by genta-nozz | 2011-05-05 14:20 | 旅行 | Comments(4)