真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

またもや聖地巡礼の旅

 2日早朝に東京を発ち聖地を目指します。

 足柄SAから望む富士山もスッポリ雪に覆われています。
c0141782_1248559.jpg


 渋滞にハマらず順調に着きました。
c0141782_12385597.jpg

 食事を摂ります。

 さざえ刺しと生しらす。
c0141782_12403256.jpg


 カサゴの唐揚げ。
c0141782_12405848.jpg

 頭の部分が好物です。

 で、聖地で走らせます。
c0141782_12422398.jpg

 結果は惨憺たるモノでした。台車枠が完全に固定された状態のTR-29とカントが付いた花月園レイアウトとの相性が悪く、マトモに1周しませんでした。

 今朝の御殿場ICです。
c0141782_12463938.jpg
 
Commented by さがみ at 2011-01-05 21:09 x
やっぱり台車枠が動かないとダメなんですね。
ウチのホビーモデルED71では、ボルスターをハンダ付けするところを、段付きネジで可動式にしましたが、好結果を得ています。ちゃんと走ってくれないとイライラしますね。
Commented by genta-nozz at 2011-01-06 18:08
さがみ様 コメント有難うございます。

KATOやエンドウのレールだとすこぶる快調に走りますが、カントが付いているとてきめんにダメでした。
TR-26や29を履くキットを沢山所有しているので、何とか解決したい問題です。
by genta-nozz | 2011-01-05 12:48 | 旅行 | Comments(2)