真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

更に伸びた

 メトロ浅草駅で降りるとスカイツリーがお出迎えです。
c0141782_19364452.jpg

 第一展望台にタワークレーンが3機立っています。

 枕橋からです。
c0141782_19394872.jpg

 東京タワーを抜き去り日本一高い建造物ですが、東京タワーより高い建造物がかつて日本にありました。

 高さ455mを誇るオメガタワーです。
c0141782_19453025.jpg

 直径僅か3m。自立出来ず支線で支えられていました。1997年に解体されてしまいましたが、コレを知っている人は少ないです。

 で、浅草に来たら欠かせません。
c0141782_19475986.jpg

 4杯呑んだら酔いました。

 酔い覚ましで散歩します。

 浅草寺前の33種類の味が選べるアイスクリーム屋さんがカキ氷を絶賛販売中です。
c0141782_19522844.jpg


 イチゴミルクを頼んだら・・・
c0141782_19531332.jpg

 サンプルに偽り無しです。

 もう一軒入ります。
c0141782_19542686.jpg

 店内のTVは競馬中継を流しています。レースの度に競馬新聞を握り締めたお客さんの声援が騒がしかったです。
 店内でノミ行為が行われていたら鉄板なんですけど、今や国際観光都市ですからね。イメージアップもだいぶ進んでいるようです。
Commented by クモハ32000 at 2010-09-12 20:23 x
genta-nozzさま
スカイツリーは毎日会社の窓から眺めてて、上司が窓に日付入りのポストイットを貼って、丈比べをしてます。(何て暇な会社)
オメガタワー、対馬のオメガ航法通信塔でしたね。衛星通信に代わり解体されましたが、記念公園になっていて、10m程残っているそうですよ(^-^)v
Commented by genta-nozz at 2010-09-14 16:40
クモハ32000様 コメント有難うございます。

オメガタワーは世界中に7~8本建てられて、それで全てのエリアをカバーしていたと聞いています。
タワーの中の昇降設備は梯子しかなかったので職員が人力で登って点検をしていたとか・・・。
閉所恐怖症、高所恐怖症の人には絶対に無理な仕事ですね。
by genta-nozz | 2010-09-12 20:05 | えと・せとら | Comments(2)