真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

バーターのつもりが・・・。

 実家が引越し予定の友人に頼まれてダンボール1箱と小さな箱を数個、僅か数㎞運んだだけだったんですが・・・。

 「どうせ荷物になるから持って行って」の言葉に甘えて貰っちゃいました。
c0141782_16442043.jpg

 レイルロードさんの国鉄キハ10 Vol.1です。ずっと探し続けていた一冊です。第2弾以降の発売が無かったのが残念です。

 これも貰いました。
c0141782_16475241.jpg

 ピクトリアルの系式シリーズは資料的価値が大です。

 これも。日車の写真集です。
c0141782_16501641.jpg

 メーカー写真なので、風景の中に車両が埋没するようなカットが皆無なのが嬉しいです。

 さらに。
c0141782_16515588.jpg

 近年の車両より昔の蒸気機関車や電気機関車の図面の方が詳細に描かれているのが意外でした。

 さらにさらに。
c0141782_16545112.jpg

 鉄ヲタの端くれとして載っている三河鉄道、駄知鉄道、駿豆鉄道、西大寺鉄道あたりの名前は知っています。
 でも西尾鉄道、下之一色電車軌道(読めません)、鳳来寺鉄道、田口鉄道、渡島海岸鉄道、水平寺鉄道などは何処を走っていたのか想像すら出来ません。

 もっと。
c0141782_17111427.jpg

 南満州鉄道や樺太鉄道は聞いたコトがありますが京城鉄道、全北鉄道、京春鉄道あたりは、日本の鉄道会社だったのでしょうか・・・。

 古いTMSやRM、鉄コレに1/80パーツ、はたまた神の河まで。

 奥様には夕食までご馳走になりました。

 有難うございます。
by genta-nozz | 2010-02-24 17:17 | えと・せとら | Comments(0)