真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

資料検索

 池袋から有楽町線に乗り込んで降りたのは・・・。
c0141782_1818106.jpg

 永田町駅です。

 勘の鋭い方はスグお分かりと思います。
c0141782_18192689.jpg

 国会図書館です。人生初訪問です。

 厳粛なな雰囲気の佇まいです。
c0141782_1820433.jpg

 入館に際しカードを発行してもらいます。

 パソコンのカードリーダーに差し込んで、本の貸し出し・返却・コピーサービスと全て管理されています。凄いシステムです。

 残念なのは本屋さんのように本が陳列されていません。手に取ってパラパラ捲りながら選べないので、予め目星を付けておく必要があります。

 でも古本屋さんやネットでもめったに出会えない本を手にすることが出来ました。

 館内に1/200スケールの建築模型も飾ってありました。
c0141782_18302990.jpg

 1/80だったらなぁ・・・と思うのは模型ヲタの性でしょうか。 
by genta-nozz | 2010-02-20 18:32 | えと・せとら | Comments(0)