真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

だいぶ伸びました。

 上野駅で東京メトロ銀座線へ乗り換えます。
c0141782_18573145.jpg

 リベット打ちの鉄骨が古さを感じさせます。

 浅草駅で降りて吾妻橋から。
c0141782_185966.jpg

 あと少しで東京タワーを抜き、日本一の高層建造物になります。東武グループの結晶でしょうか。コイツのせいで本業まで傾かないコトを祈りたいです。

 少し歩いて枕橋から。
c0141782_18593947.jpg

 あと10分ネバっていたらスペーシアと一緒に撮れました(涙)。

 こんなのも停泊していました。
c0141782_193477.jpg

 ヒミコ号でしたっけ・・・。未来的フォルムと言うより銀色のイモムシにしか見えません。

 辺りを散歩して戻ります。上野駅中央改札口です。
c0141782_1955186.jpg

 久しぶりに訪れました。いつの間にか電光掲示板になりましたが、東北・北海道方面へ旅行するときは必ずココで集合していました。旅情を感じ懐かしい気分です。

 池袋シネマサンシャインへ向かいます。目的はコレ。
c0141782_1911731.jpg

 映像が激綺麗でした。
Commented by さがみ at 2009-12-31 14:14 x
確かにヒミコは橋の上から見ると、イモムシというかゴキブリにしか見えませんね。スリッパでビシッと引っ叩きたくなるようなフォルムです。
スカイツリーは、業平橋のホームで見物する人が多いですよ。ホームの端で写真撮影しないでくれ、という掲示があります。どさくさに紛れて、東武鉄道の本社も改築なんですね。東武は妙に景気良いですな。1年中「私鉄東武」の赤旗が窓に掲げられていたのが東武本社のイメージですが、改築成った時にはガラリとイメージが変わりそうです。
Commented by genta-nozz at 2009-12-31 20:23
さがみ様 コメント有難うございます。

>イモムシというかゴキブリにしか見えませんね。
確かに仰る通りですね。やたら平べったくて船と掛け離れたフォルムですね。

>東武は妙に景気良いですな。
莫大な資金を投入して複々線化工事が終わったと思ったら少子高齢化の波で輸送人員が減少していますね。鉄道会社の経営は決して楽ではないと想像していますが、実際はどうなんでしょうか?。
by genta-nozz | 2009-12-30 19:16 | えと・せとら | Comments(2)