真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トラブル発生です(涙)

 画像をパソコンに取り込もうとデジカメを繋いだら今まで見たコトのない風船がお出になりました。
c0141782_17213621.jpg

 パッドの設定をUSBマウス接続時に「使用しない」にしていたので、マウスもパッドも使えなくなりアセりました。この画像は「同時使用」に直した後です。

 いろいろ弄くっているうちにデジカメ側に原因があるとの結論に達し、サポートセンターに連絡すると修理に1週間から10日ほど掛かるとの返事でした。購入してから数年たっているので当然有償修理です。

 私のボロパソコンにSDカードの差込口がありません。それでも一応デジカメで撮影も保存も出来るのでSDカード・アダプターを買うか、新しいデジカメを購入するか、修理に出すか・・・。

 せっかくキハ35の床下台枠の画像を載せようと思ったのに。
Commented by クモハ32000 at 2009-12-08 18:58 x
genta-nozzさま
IT機器はアナログ機器みたいに弄くって治せないのが辛いすね(泣)
プリンターを繋いで、そこのポートから接続してはどうですか?
Commented by akaino551 at 2009-12-08 19:40 x
こんばんわっ
大変ですね~~
とりあえず携帯で画像とってPCにメールしてそれをアップしてみては??
Commented by HEART-STATION365 at 2009-12-09 00:18
genta様 こんばんは。
毎日、職場や出先等から楽しみに拝見しています。
新しいデジカメを購入する?
なら手振れに強いLUMIXが超お奨めです!
Commented by genta-nozz at 2009-12-09 09:20
クモハ32000様 コメント有難うございます。

昔のテレビやラジオは叩けば直り(?)ましたが、IT機器は無理ですね。

>プリンターを繋いで、そこのポートから接続してはどうですか?
プリンターもボロくてSDカードが差せません(涙)。
パソコンも超低スペックで「メモリーの仮想領域が足りません」のメッセージがちょくちょく出ます(汗)。
Commented by genta-nozz at 2009-12-09 09:24
akaino551様 コメント有難うございます。

>携帯で画像とってPCにメールしてそれをアップしてみては??
携帯も超ボロくて30万画素のカメラなんです(涙)。
多分、何が写っているのか分からないレベルです。
Commented by genta-nozz at 2009-12-09 09:28
HEART-STATION365様 コメント有難うございます。

模型の写真を撮るには「絞り優先機能」が必須に感じていますが、何かと物入りな年末年始を控えているのでアダプターを買って済まそうと考えています。
デジカメを購入するときはLUMIXも候補に入れたいと思います。
Commented by さがみ at 2009-12-09 22:08 x
こういうのって、突然壊れるのが腹立たしいですね。昔のテレビとかはスイッチをON-OFFしたり電源を抜いたりすれば復旧しましたが、今は使い捨てなんですね。今や電車も使い捨て、ということでこれも時代の流れなんでしょうか。
Commented by genta-nozz at 2009-12-10 09:08
さがみ様 コメント有難うございます。

昔のテレビやラジオって、だんだん調子が悪くなっているのを実感出来ましたが、パソコンやデジカメ等は突然お亡くなりになるのでタチが悪いです。

まさかとは思いますが、買い替え需要を掘り起こすためタイマーが仕込まれたりして・・・。
by genta-nozz | 2009-12-08 17:44 | えと・せとら | Comments(8)