真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フジモデルへ

 日暮里駅で山手線を降りて常磐線ホームへ向かいます。

 お隣の京成日暮里駅の工事がだいぶ進んだようです。
c0141782_20165417.jpg

 地上3F下りホームの供用が始まっているようです。1Fが上りホームで2Fが改札口やコンコースのようです。当初は2、3Fをホームに使うのかと想像し、ホームと連絡通路がモロに干渉するのにと不思議でした。

 線路が撤去されています。
c0141782_20221478.jpg

 ホームを拡幅するのでしょうか。

 それにしてもこんな狭隘な敷地内で杭工事や鉄骨建方をするのですから日本の施工技術は凄いです。地中梁の構築は何時するのでしょう。既に完了しているのかも知れません。

 フジモデルでの購入品です。
c0141782_20253793.jpg

 たくさん陳列されたキットの山を横目に帯材のみを購入です。

 直ぐに使うモノではありませんが手許にあれば何かと重宝しますので、常に在庫品としてストックしています。帯板1本の為に模型屋さんにわざわざ出向くのは辛いですから。
Commented by youroumania at 2009-11-02 16:12
こんにちは
フジモデルさんでキット買った事ないなぁ~
ウチも帯板とかは常にストックしてます。やはり買いにいくのメンドウですしね~
Commented by genta-nozz at 2009-11-02 18:17
youroumania様 コメント有難うございます。

あちらこちらでフジ気動車が流行っているようです。
是非ご一緒しませんか?

帯板や角材、ドリルの歯などのストックは欠かせませんね。中学生の頃は0.4㎜の歯を数本買いにチャリで模型屋さんに行ったんですけど、さすがに億劫になりました。
by genta-nozz | 2009-11-01 20:31 | えと・せとら | Comments(2)