真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

2009GW 聖地巡礼の旅

 東武8000を携えて花月園へ向かいます。

 途中、東海道本線でささやかな撮り鉄。柵や建物や通信ケーブル(?)に邪魔されないで撮れる場所を探すのに苦労しました。

 最近はコレばっかり走っています。
c0141782_14333427.jpg


 ある意味レアモノ…。
c0141782_1434943.jpg


 旧塗装の方が好きでした。
c0141782_14345331.jpg


 花月園の巨大レイアウトで走らせます。未完成状態が残念ですが、ライト類のチラツキは全く無くISカプラーの効果を実感できます。

 居合わせたお客さんのED54(ムサシノ完)とDCCサウンド搭載の蒸気機関車(アメリカ型?)と一緒です。

 途中、戸田港へ寄って食事です。

 てんぷら定食。エビが4匹も入っています。
c0141782_14433785.jpg


 にぎり定食。深海魚のネタ入りだそうです。
c0141782_14443685.jpg


 こんど花月園を訪れるとき迄に8000を完成させたいです。

 
Commented by さがみ at 2009-05-07 22:14 x
231系や217系のグリーン車で売っている「復刻版 食堂車のカレー」というのが結構いけてます。昔の本物の食堂車のカレーは超まずかったですが、こちらは「食堂車」というよりも、昔デパートの食堂にあったような感じのもので、なんとなく懐かしい風味ですよ。GAに言うと持ってきてくれます。
しかし、グリーン車まで、「パコ~ン !パコ~ン!!パコ~ン!!!」という209系みたいなチャイムが響くのはちょっと・・・。
Commented by genta-nozz at 2009-05-08 10:02
さがみ様 コメント有難うございます。

「復刻版 食堂車のカレー」ってメニューがあるんですか。初めて知りました。
車を手に入れてから呑みに行く以外は電車に乗る機会も無くなってしまいました。最後に長距離移動をしたのは学生時代に札幌まで行った夜行列車だったような記憶が…。
Commented by さがみ at 2009-05-09 19:57 x
お土産用のレトルトです。間食い用にちょうど良いですね。今はやりの昭和レトロ的な味も結構良いです。東海道線のグリーン車の検札も今は乗客専務車掌ではなく、NRE(昔の日本食堂)の女の子です。普通電車のグリーン車にもビールとかの車内販売があるんですよ。
Commented by genta-nozz at 2009-05-10 17:32
さがみ様 コメント有難うございます。

やはり移動に車ばかり使っていると疎くなってしまいますね。
湘南新宿ライナーの存在を知ったのも去年でしたから…。
たまには列車の旅も楽しんでみたいです。
by genta-nozz | 2009-05-06 14:50 | 旅行 | Comments(4)