真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

気力充填120%?

 酒グラスより重いモノを持たない主義の燃料補給会・会長様からメールが届きました。

 池袋ネオン街でや模型製作の外注、はたまたオクで湯水の如く散財された話ではありません。会長様自ら工作をされています。酒グラスより重く、人肌より熱く、太モモよりも硬いコテをお持ちになられました!

 N101系を411系へ改造する大工事です。
c0141782_17471232.jpg

 前面はわざわざいさみやまで出向き、真鍮板を15㎜幅に切断したものを接合されています。継ぎ目は縦樋に隠れる絶妙な位置です。
 一生かけても消費し切れない資産を有しながら切断機の購入費用を惜しみ、いさみやまで行かれる労力を厭わない素晴らしい価値観を垣間見た気がしました。

 いよいよ今世紀中の完成を目指して始動です!

 床板に搭載されているウエイトは会長様の特注品で、スペックを紹介すると…
 外寸は約65×24×5で50gです。
 下側に配線を通す逃げが設けられています。
 多少の在庫があるそうです。ご希望の方がいらっしゃいましたら連絡下さい。

 ご自宅より、会社より、模型屋より、ネオン街に滞在される時間が遥かに永い会長様がチマチマと工作をされるとは…。なにやら不吉なコトが起きる前触れでなければと祈るばかりです。
Commented by 燃料補給会・会長 at 2009-01-28 19:00 x
genta-nozz様
最近 ご一緒に呑む機会もなく さみしいっ!!
笑い転げてみています。 不吉なコトが起きる前触れ ですね!
アハハハー←ここを大きく書き込みたいけど 何処を押せばいいの!!
最近はグラスやめて ボトルからストレートで飲んでいますっ!!
Commented by bnz34 at 2009-01-28 23:06
ラッパ飲みというヤツですか。

最近はペットボトルでガブガブ飲むのが当たり前ですから、誰もこのような表現をしなくなって久しいですねえ。
Commented by genta-nozz at 2009-01-29 18:35
燃料補給会・会長様 コメント有難うございます。

引き続き気力充填130%、140%と進捗具合を報告したかったのですが、どうやらアルコール充填200%のご様子ですね(笑)
Commented by genta-nozz at 2009-01-29 18:41
bnz34様 コメント有難うございます。

私がまだ若かった頃、付き合っていた彼女のアパートに遊びに行って、瓶ビールをラッパ飲みしたり、インスタントラーメンを鍋から直接食べたりする姿をみて愕然としましたね。
もう遠い過去の話で記憶からも抹殺されていましたがbnz34さんのコメントをよんで思い出しました。
Commented at 2009-01-29 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genta-nozz at 2009-01-30 09:20
非公開コメント様 コメント有難うございます。

あははは。
そんなコトまでしませんよ。目的は果たしましたけど(笑)。
若い頃は猪突猛進なんですよ。そのような「粋な楽しみ方」は暫く経ってからです。貴殿もそれ位の年齢になりましたね。
by genta-nozz | 2009-01-28 18:20 | えと・せとら | Comments(6)